今日は酒を呑むために出社である


σ(-_-) が昨日、ホワイトボードに今日の出社時間を、
AM11:30−と記そうとしていたら、
先輩社員が中途半端やなぁ〜〜と評する。
ので、思い切って、 PM 00:00 〜と記し、午後からの出社を宣言。


ちなみに出社して、ホワイトボードを見たら、
その先輩社員は、「PM 01:00 出社」と書いてあった。
昼休み時間の有効利用だね。


今日の主業務は、PM 03:00 - からの会議っ! …… の後の 慰労会 である ……。
こんなσ(-_-)に誰がした …… (p_q) 。


  会議は、予定よりも早く PM 04:30 終了する。
  議事進行者が付け加える。
  「この後、PM 06:00 - から 席を用意してございますので、
   ご予定のない方は ……」


  中尾彬そっくりの部長が、中尾彬そっくりの態度で、
  中尾彬そっくりの声と口調で言う。
  「 帰るのが面倒だから、PM 05:00 からにしろっ……!。」


かくして、慰労会は、PM 05:00 - からとなった。


会社の定時は、PM 05:45 なんですけど …… 。


果たして、コレは業務なのだろうか?、
それとも Flex Time による早退なのだろうか?と思いつつオフィスを後にし、
PM 04:55 慰労会の会場である会社の入っているビルの道路を挟んだ反対側にある居酒屋に
着いてみれば、慰労会はもう始まっていた …… 凸(-_-#。
他人が仕事している時間から宴会かよ!。


画像は、デミグラソースのかかったカキフライと熱燗。