あとで茶わんむしをお持ちします






肉豆腐、ミニらあめん、茶わんむし、サラダ。
食後に、コーヒーつきで、 750 えん


ど〜〜ゆ〜〜わけか今日の店内は非情に混んでいて、
珍しく奥の座敷に案内される。


和食か中華か考えたものの、日替ランチ(和食)は
「海鮮バター焼き、メンチカツ」だったので、日替ランチ(中華)を選ぶ。


ほんとに今日は混んでいて、なかなか頼んだランチが出てこない。
なので、時間をつなぐ。


そして、料理は出てきたものの、
配んできた店長「あとで茶わんむしをお持ちします」という。



  出されたトレイを見ると、
  このお店では珍しく生玉子が載っています。


  さて、この生玉子なんですが、御飯用なんでしょうか?。
  それとも、すき焼き 肉豆腐用なんでしょうか?。


  ちなみに、σ(^_^)の育った家には 『 肉豆腐 』 という料理はありませんでした。

 
さて、最初は玉子の状態で画像を撮ったものの、
ふと考えなおして、玉子を割り、再撮影です。


「御飯」「肉豆腐」「生玉子」「ミニらあめん」「漬物」「サラダ」「茶わんむし」で、
合計7皿 o(*^^*)o 。


皿数が多いほど幸せを感じるσ(^_^)としては、
大満足のランチであった。