問題! σ(-_-) は何をしちゃったか?


さて、σ(-_-) は何をしてしまったでしょう?。


寝ぼけていた σ(-_-) は、
コピー機に重要書類をセットし、
必要な枚数のボタンを押して、
スタートボタンを押した。


そして σ(-_-) は、取り返しのつかない大失敗をしてしまったことに気がついた p(@o@)q のだが、
さて、σ(-_-) は何をしてしまったでしょう?。

Sherry : 2007/02/16 22:02

    FAX機能がついていて、何処かへ送信されてしまった!


・・・・・・いきなり、正解です A^^; 。

Sherry : 2007/02/19 09:02

    わーい!o(^-^)o

    「必要な枚数のボタンを押して」がヒントですよね〜。



その通り♪、お見事っ!。


紀良 倶楽部  『 初段 』  に認定っ!。


「 必要な枚数 ボタンを押して 」 と、
表現されているのがヒントであり、
本格派ゆえの逃れられない事象なのです。


もっとも、σ(^_^) のルールでは、「コピー機」だとちょっとアン・フェアなのですが、
複合機』だと、もうモロバレなので辛いとこなのです。


複合機が FAX モードになっていて、
σ(^_^) は結果的に、番号で送信先を指定し、
FAXしてしまったのです。

Sherry : 2007/02/16 22:02

    FAX機能がついていて、何処かへ送信されてしまった!

    数ページにわたる書類で、1ページだけの束をホチキス止め、2ページをホチキス止め……とか?

    両面原稿を片面原稿として読み取り、コピーは両面設定で、
    奇数 (若しくは偶数) ページしか印刷されなかった!

    あ、これ、私が世話してた当時35歳くらいの人の実話です。
    朝8時からの会議に間に合わせるのに (私が) 死ぬ目に遭いました。


ご苦労様です (-人-)。


σ(-_-) の場合、そ〜〜ゆ〜〜事を他人に頼めないんだよなぁ〜〜。
会社では、先輩が女性社員に「シャープの芯取ってきてぇ」とか頼んでいて
σ(@_@)は驚いてしまった *1 のですが。


ちなみに、FAX送信以外はいくらでも取り返しのつく "ちょっとしたミス" ですね(笑)。

Sherry : 2007/02/19 09:02

    わーい!o(^-^)o
    「必要な枚数のボタンを押して」がヒントですよね〜。

    ページ数が明記されてなく、元原稿が印刷できない状況下で、
    慌てた主任が原稿をバラバラにしてしまったものを記憶でソートし直し、
    30頁分×25冊は、当時のコピー機能では大変でしたのよぉ〜。

    ま、あの主任に任せた上司が悪い…。

*1:さすが、『男尊女卑』のお国柄である。