背脂 ちゃっちゃ

 




  「塩ラーメン + 小肉丼」 750円。


   海苔がぱりっとしているうちに撮らねば……と焦ったら
   右上隅に漬物があるのに気が付かず、
   見事にその片鱗も写りませんでした *1



さて、話は代わって、一時期流行ったラーメンの「背脂 ちゃっちゃ」 であるが、
あるラーメン屋では、「さっぱり」と「こってり」があって
さっぱり、は普通の醤油ラーメンで、
こってりは、その醤油ラーメンに、背脂がちゃっちゃされるのであるが …… 。


背脂ちゃっちゃされるには、
スープにもそれを受け止めるだけの度量が必要ではないだろうか?。


というよりも、こってりラーメン、ぢつはその正体は「さっぱり醤油ラーメンに背脂ちゃっちゃ」に
σ(-_-) は味のバランスとして思いっきり違和感を感じたのである。



*1:  
  否、画像を探したら1枚だけにその片鱗が写っていました!。
  わかるでしょうか?。
  漬物の小皿のわずかな輪郭が?!。