Life

一人暮らしの大学生の収入増加、月13万1600円



 親元を離れて暮らす大学生(下宿生)の収入は月約13万1600円で、2年ぶりに増加に転じたことが、全国大学生活協同組合連合会(東京)の調べで26日わかった。

 「景気の回復で、就職状況が好転し、就職活動が早めに終了するなどして、アルバイトできる時間が増えたためではないか」と同連合会では話している。

 昨年10月、全国38大学の学生を対象にし、約10190人(国公立大60・8%、私立大39・2%)から回答があった。

 下宿生の1か月の収入は13万1580円で、前年比2000円増加。前年に比べて収入が増えたのは、2004年の13万2490円(前年比860円増)以来。


学歴偏重主義と言われる 学歴偏重主義の権化と言われる σ(-_-)としては、
バイトはかなりお薦めしません。
借金してもいいから、バイトせずに暮らしましょう。
バイトすると留年する確率がかなり高くなります。


そ〜〜言えば、σ(-_-)の後輩に美少女cartoonistがいて、
ゼミで自分の発表のときですら、締切を取り、無断で欠席して
ゼミ担当の教授を前代未聞っ!と激怒させていましたねぇ……。
まぁ、彼はそのころから年収300万円くらい稼いでいて、