1 / 500 の 邂逅


σ(^_^) が 課長 *1として採用されたころ、
20年来の旧友が起業して経営者〜〜代表取締役になった。


そんな彼とは職場(σ(^_^) にとっては勤務先、彼にとっては彼のオフィス)は
まったくの偶然にも同じ通りに面していて
歩いても15分くらいの距離。


でも、最寄り駅も違っているのだが、地下鉄の一区間だけが重なっているのである。


そのうちに、いつかはそこで出会うこともあるだろうなぁ〜〜とは思っていたのだが、
今日、某線に乗り換えてみると、車両の中にどこかで見たような顔が。


σ(^_^) はだいたいあの±5分くらいの時間帯に±1両くらいの場所に乗るのですが、
邂逅する確率はのは年に一回の割合よりも低いようである。


さて、次に邂逅するのはいつだろか?。

*1:専門的に言えば、役職ではなく階級で。