しかし……


しかし、人種が違う …… 。


σ(^_^) だったら、
「 サボる 」「 端折る 」「 手を抜く 」「 時間切れを狙う 」と数多手段を講じる *1 のに
指示に忠実にまともに取り組むかぁ …… φ(.. )。


σ(-_-)ぁ、指示に従う前に、その指示の妥当性とかを考えてしまうので、
その点は良くも悪くも凄いと思うし、
そんなお国柄なら、きっと σ(^_^) は悪評の坩堝であろう。


そもそも、σ(^_^) の目指す『優秀さ』というのは、
普段はボケナスで、しかしいざとなったらまだボケナスで、
最期の最期でみんながほぼ諦めたら …… さて …… と能力を発揮するのを、
『優秀』だと思っているし、『美しい』と思っている。


要は、落差のもたらす相乗効果である。


σ(^_^)に言わせりゃぁ、
普段から必要もないのに能力を出しているヤツは、
ピーである。


もっとも、そんなヤツを見て、
口から”はぁ〜〜”と出すはずの溜息が、
鼻から”ふっ……”と出てしまう σ(-_-) も σ(-_-) であるが。


しっかし、言われたらわかれ!よ > 上司。


あんたの能力が試されているのがわからないのかよ …… Sigh... 。




.

*1:正確には、本能的先天的自動的にこのモードになるのであり、
いわばいくらアクセルを踏んでも加速しない状態になるのである。