しっかし……


しっかし、(仮に)98点を、
「100点ぢゃないから、0点と一緒だ」
「0点取るとは何事だ」
「あれだけ言ったのに、言うことを守らなかったのか?!」
「言うことを聞かなかったのは、オレの事を……」
と、状況を感情的に指数級数的に誇張して解釈し他人を罵るのは、
第〇九管理地区出身者の特質か?。


空いた口が塞がらなくて沈黙していれば、文句をいい、
いっぽう、反論(……というより持論……)を述べれば、
「口ごたえするか?!」と怒り狂う。


あんたら、ただ御自分が状況を気に入らないからぢゃないの?。
その憤慨をぶつけられてもはっきりいってσ(^_^)ぁ ―p(-_-)q→ 右から左なんですけど……。


ましてや、わかりきったこと……、
しかも、言ってもなんの解決にもならないばかりか、
状況を悪化させるだけだから言わないことを、
さも御自分だけは気がつきましたぁ〜〜。気がついたのは私ですぅ〜〜。
的に叫ばれても、
周りは、「(……ああ……言っちゃったよ……、後はもう知らないよ……)」の
世界なんですけど ・・・・・・。


はっきりいって、呆れるだけなんですが …… 。


酒に酔ったからって悪口を言う風習はσ(-_-)にはないし、
酒は楽しく呑みたい。
だから、あんたらとはもう一緒に呑みたくない。