庵野監督は何を期待するのか?


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 』。


果たして、庵野監督は何を期待するのか?。
メッセージが伝わったとでも思っているのか?。
ヲタクが進化したとでも思っているのか?。
ヲタクが成長したとでも思っているのか?。


それとも、今の自分ならあのときの状況を許容できると
成長したと思っているのだろうか?。


おそらくは再び裏切られ絶望するだけではないだろうか?。


 グルメ権威に対する批判だった「美味んぼ」が権威になってしまい、
 パロディだった「ひょうきん族」がパロディの対象となり、
 アニメ界に対するアンチテーゼであるはずだった『エヴァ』がアニメ界のブームになってしまう。