Princess Cassandra


「今は、そんなことを議論している場合ではなぁい!。」


「では、お聞きしますが、これまでなんど議論しようとしても、
 ”そのときになったら”と言って先延ばしにされてきたのはどこのどなたでしょうか?。


 だからこそ、σ(-_-)は、今が”そのとき”だと思いますが……。


 ましてや、事前に協議していれば済んだものを。
 そうならないようにと、口が酸っぱくなるほどσ(-_-)が提言してきたのを
 まさか忘れたとでもいうのですか?。」




アポロンは、トロイの王女カサンドラに求愛する際に、
誠実さを示すため贈り物として予知能力を与えた。
しかし、王女カサンドラはその能力で「捨てられる」と予知したためお断りした。
怒ったアポロンカサンドラに誰も彼女の予言を信じない呪いをかけた。

に恐ろしきは、

.