混世大魔王 樊瑞 級 駆逐艦



えっと、なにから始めましょうか?。


では、独逸哲学的に基本から始めまして、
そもそも、最初は何だったのでしょうか?。


そう、多数の航空機を搭載する航空母艦を敵の航空攻撃から守ろうとする
米国の輪形陣形です。


艦隊中央の航空母艦の周囲に、防空艦を輪形に配置するというものです。


では、その輪形陣形を破るにはどうしたらいいでしょうか?。


それにひとつの回答を出したのが、
今は亡きソビエト連邦による、1970のいわゆる「オケアン演習」でした。


要は簡単です。
「艦艇および航空機により、目標に対して多方向から同時に
相手の防空能力を越えたミサイル攻撃を行う」です。


……。


……え〜〜、ぢつは……、
この演台の水ですが……。


スタッフの悪戯……だと思うのですが、
水ではなくて日本酒が入ってまして……。


なので、続きは次の機会にしたいと思います (笑)。