MAMMA AIUTO




   ふぅ〜〜っ。


   ふぁあああ〜〜。


   おはよう 眠れた?。


   あんた 徹夜したのか?。


   ラフプランだけど どうかしら?。
   平面形は そのままにして、新しい翼断面を使いたいの …… 。
   これだけで5ノットは速くなるはずよ。
   前の図面 見て驚いちゃった。
   翼も木製モノコックだったのね。
   この計算書すごいわ。
   この翼を作った人、本当に木の性質をよく知ってる。
   感動しちゃった。


   こいつはな、たった一艇だけ作られたんだが、
   危なくて飛べねえってんで、倉庫で埃をかぶってたのさ。


   やっぱり!。


   こんな過激なセッティングで、よく水から離れられるわね。


   難しいのは離着水の時だけさ。
   スピードにのれば粘りのある翼だ。


   翼の取付角を、図面より0.5度 増やしてくれ。
   あとはこのまま すすめていい。


   やらせてもらえるのね!。
   ありがとう!、一生懸命やるわ。


   だがな お嬢さん、
   ひとつだけ条件がある。


   徹夜はするな!。
   睡眠不足は いい仕事の敵だ。


   それに美容にもよくねえ。