他人の事


screenshot  .
σ(^_^) は、他人の事は、他人事で、無関心なのですが、
会社の上司はまるっきり違う。


他人の一挙一動に聞き耳を立てている文字通りの田舎モンである。


そ〜〜ゆ〜〜ことは聞こえていても、心理的には聞かないものだというのが
σ(^_^) 的な他人への尊重なのであるが、
上司は違う!。っていうか、そ〜〜ゆ〜〜ことにきちんと聞き耳を立てていて当たり前だというはっきりいって迷惑な考え方の持ち主である。


たとえ、それが業務に関することであっても、
きちんと報告するまでは、
プライバシーの壁ってのがあって当然ではないでしょうか?。
それがないのでは、窮屈すぎます。


はっきりいって、気持ち悪いです。
なので、電話など聞こえないように、フロアの隅に言ってしていると、
今度は、これまた
「きっと、聞かれてはまずいような話をしているに違いない。」と勝手に決め付けて悪評を立てる。


これが本当に港区にある会社の内部かぁ〜〜?。


ホントに、田舎特有の他人の内情に口を挟む煩さ……である、はぁ……。

とにかく何をしてても監視の対象になる。
そして、ことごとく説教をしてくる。
貴方に何の関係があるの?ということに口を出してきて、まるで裁判官気取りされる。


勝手な自分の価値観を押しつけ、その価値観に合わない人間はまるで犯罪者。


恐ろしいことに、その価値観が絶対的なものだと思いこんでいる。


とにかくプライバシーもなければ自己決定権もない。


.