突然の耐水試験    


昼食のお弁当とともに、カップ一杯のインスタント味噌汁を食して、
その後に、そのカップを軽くすすいで、食中のお茶を飲む *1


screenshot  .
でもって、脱水症状に近かった σ(^_^) は、
そのまま給茶器の緑茶をお代わりして
食後の二杯目のお茶 …… 。


お茶を半分ほど残して、40分ほどの午睡。


たかが40分程度の午睡をとると、
起きるのと起きた後の30分が辛いのだが、
午後の業務で居眠りするよりはマシと割り切ってます。


さて、午後の業務。


資料を取ろうと腕を伸ばしたところ、


あっ! p(@o@)q。


指がカップにひっかかり、
その中に半分ほど残っていたお茶が
あっというまにσ(-_-)の愛用の ThinkPad の上に p(@o@)q 。


どんな状態かというと、キーボードから浸入したお茶が、
PCの底から漏れ出すほど 。


さて、どうなる?、 σ(^_^) のPC?!。


しかし、最近のσ(-_-)なんですが、
うっかりミスがやたら多いんです。
もしかしたら、その手の病魔の症状ではないかと思うくらい、
うっかりミスが多い。


しかも、そのときはきちんと確認したつもりでも
あとになってミスが発覚するという。
うっかりミスと思い込みミスの複合形である。


どうしたもんだろうか …… 。

*1:流石に、一回に2袋のインスタント味噌汁を使う勇気はない。