食事画像 譚


  .


まぁ、心掛けてるというと言い過ぎなのかもしれませんが
σ(^_^) は、その日のランチ画像を
如何に 150 x 150 という画像に収めるかを
念頭においてます。


料理画像なら左上のような画像もありなのだろうが、
単品ではなく、 「 その日の食事! 」 の画像でありたいと思っているので、
主菜を主体に、御飯と味噌汁の一部を見せ、
しかも副菜には何があったかも見せたいというのが
σ(^_^) の願望なのである。


それは欲張りな願望のようで、
なかなかそれを満たした画像を撮るのは難しい。


たとえば、単純に出された状態の料理を中央に集めただけだと、
画像左下のようになってしまう。


これだと、150 x 150 という正方形サイズに切り取れないのである。


全体を見せようと思うと、隙間が空いた画像になってしまうのである。