二日酔いの朝

「 お母さん、どうしてお父さんと結婚したの? 」
「 なに言ってるの!、あんたのせいよ!。 」


はっきりいって酷い二日酔い状態で立ち上がれず。


朝、眼を覚ましたときは、エアコンは点けっぱなし、照明も点けっぱなし、
PCも起動しっぱなし。
というより、どうやって帰り着いたのかの記憶すらおぼろげ。


数時間のた打ち回って、どうにか身支度を軽く整えて、
今日は、PCのデリバリーである。


大きめのバッグにPC一式を詰めて、
とりあえずは、そのまま理髪店に。
いきつけの理容室が満杯だったので、
これまで通り過ぎるだけで入った行ったことのない別な理容室に。


客が誰もいない理容室に …… ちょっと不安 …… 。


一例をあげれば、熱い蒸しタオルではなくて、熱い濡れタオルでした。


仕上がった後は、下町の理容室らしく、
インスタントながらコーヒーをご馳走になる。


3600円でコーヒー付き。