『 趣味 』 と 『 仕事 』


「仕事」と「趣味」の一番の違いはなにか?
と考えると、「採算」だと σ(^_^) は思うのです。

σ(^_^) にとって、採算を度外視してやるから『趣味』なのです。


だから、「趣味」というと軽く見る人がいて、
「少しくらいいいぢゃないかぁ〜〜」などとほざいてくる莫迦も耐えないのだが、
ホントに困ったもんである。


タモリの名言に、真面目にやれという意味での
「 『 仕事 』 ぢゃないんだぞ! 」 という名言があるが、
まさにその通りであり、仕事は採算という制約の中でやらなければならないけど、
『趣味』は違うのである。


それがわからない人がいるから困ったもんである。