管理職と職人   


他人の手を煩わせない、他人の力を借りないというのが、
σ(^_^) にとっての「自分でやる」ということなのです。
特に何かを創りあげる「創作」などはその典型である。


勝手に判断せず、判断すべき部署にきちんと判断してもらう。


すなわち、判断の内容に関しては、その担当部署がきちんと責任を持つって事で。


勝手に判断して、もしもトラブルが起きたときに、
その部署は責任を取れるのでしょうか?。


といいますか、「いいと思って」だろうとなんだろうと
判断したということとその結果としてトラブルを起こしたということに関しては
きちんと責任を持って解決して現状復帰してもらいたいもんですね。
これを、「謝れば済む」と思っているヤツラが多くて困ってますよ、はい。


それが判断をするってことなんです。