公国の眠らぬ男


  .
先週、出会った公国人って、この男ですか?。
―― ああ、何者なんだ?、こいつは?。


半世紀前、事実上の議会制共和国に移った公国は、
経済大国への道を突き進みました。


今回の参戦も、彼らにとっては経済関連国への義理立てにしか過ぎません。


…… でも ……、こいつだけは本気です ……。


公国近衛軍 紀良崎 准将。


前大戦の東部戦線ではちょっとした有名人です。
「変態」「吸血鬼伯爵ドラキュラ」「死神」……。


もう散々な評判です。


敵国からだけでなく味方からも。


今回の派遣に関しても、予備役大佐だったのに異例の准将に昇進復帰任命です。


一説には中央から遠ざけられたとの見方もありますが。


かつて率いた公国近衛軍独立重打撃大隊を中核に
新型戦車の実験中隊を含めて部隊を編成し
きっと嬉々揚々として参戦ですわ。