豪華に鰻重

  .


たまにはと、豪華に鰻重♪。


山椒がかかっていないなぁ〜と思ったら、山椒は小皿で別盛り。
店員の眼を盗み……もしくは、店員の眼など気にすることなくデジカメで撮影するも、
今になってこの画像を見て考えると、山椒をかけて、その小皿は除外して撮影すべきだったか?。
このへん、店から出された状態で撮るか、それとも撮られた画像の構図を優先するか難しい問題である。


で、御飯の大盛を頼んだのですが、出てきたのは普通盛り。
なので、鰻を残して御飯をお代わり♪。
ここで、ちょっと思っていたのは、御飯にタレがかかってくるかどうか?ってことなんです。
出来れば、これだけのちょっと高めの料理屋なのだからかかって来て欲しいなぁ〜と思っていたら、
御飯の出てくるのが遅いと思ったら、小皿にタレが盛られている (-人-)。


流石です!、この気遣い!。