「 とんかつ かつ進 三組坂下外神田店 」


  .
祝!、起業している大親友の、文京区 New Office 開設記念 !。


01.  『 かつ進 』
02.  『 大喜 』
03.  『 瓢箪 』
04.  『 三代目 なばや 』
05.  『 川中島


その初回ということで 「 とんかつ かつ進 三組坂下外神田店 」の紹介です。


神田の嬬恋坂からちょい北上して交差点の角にある とんかつ屋 さんです。


σ(^_^) としては、とんかつ屋での基本は『(ロース)かつ定食』なんですが、
この店の『とんかつ定食』今は850円ですかね?……は、脂身がほとんどない。


ロースかつ大好きの σ(^_^) としては、
残念ながらぱさぱさという印象が拭えません。


なので、 σ(^_^) は、メンコロ定 …… メンチ・コロッケ定食を頼みます。


入り口のメニューの写真には、漬物 …… と、パセリ …… が写ってますが、
定食には漬物もパセリも付いて来ません。
なので、運がいいとカウンターを見渡せば、
漬物の入った器を見つけることが出来て、
もっと運がよければ、その中に漬物が入っているかもしれません。

言い忘れましたけど、同僚とこの店で昼食を食べに行こうと思っても、
カウンターだけのこの店では、一緒に並んで食べられることは非情に稀です。


席が空くごとに、ひとり、またひとりという風に席に着いていくわけで、
一緒に昼食を食べるわけではなくて、同じ店で昼食を食べるわけです。


そして σ(^_^) は、この店のカウンターで、目の前でカツ丼が作れるのを
眺める機会があったのですが、
そのとき σ(^_^) は、占星術殺人事件のトリックで
カツ丼が作られるのを目撃したのである。