だからぁ〜〜、ポリシーってないのぉ〜〜?

だからぁ〜〜、あんたにゃぁ、ポリシーってもんがないのぉ〜〜?。


やらないでおけば、「 いちいち指示されないとやらないのか! 」と怒り、
ならば、やれば、「 勝手に、言われもしないことをやるな! 」だし、


やったら、やったで、「なんで、Aしかやらないんだ!、いつAだけだなんて言った?」と騒ぎ、
Bもやれば、「 いつBもやれなんて言った?、そんな事はひとっ言も言っていない!」と豪語する。


結局さぁ〜〜、自分の思った通りにならないから、
幼稚園児みたいに不貞腐れているだけぢゃないの?。


そんな発言に振り回されるこちとらの身になってよ。


きちんと指示しなかったのは貴方でしょ?。
それなのに、何故に自分だけを正当化するの?。
しかも、他人をボロクソに言ってまで?。


言われた方の不快がどれほどのものかわかってるの?。


目的は利潤の追求であるのに、何故そんなに御自分の面子に拘わる?。