ゆうちょ銀行にて通帳と格闘


screenshot  .
いつのまにか、ゆうちょ銀行の口座の残高が増えたなぁ〜〜と思っていたら、
旧郵便局にて定期にしていた預金が満期となり、
普通口座の方に移っていたのである。


しかし、金利が安いねぇ……。



なので、もう一度、定期預金の方に戻そうとしたのだが、
どうやら、ゆうちょ銀行のATMでは、
通常貯金からダイレクトには定額・定期貯金が作れないようである。


作ろうとしたら、「 現金を入れてください 」 と来たもんだ。


なので、仕方なく一旦、現金にて引き出して、
再度、定額・定期貯金を作る。


そして、再びもう一口、定額・定期貯金を作ろうと、
現金にして引き出そう……としたら、
1日の引き出し限度額を超えているので出来ないと来たもんだ! 凸(-_-# 。


おい、同じ銀行内で、同じ預金者の同じ総合口座通帳の中での処理なんだから
現金を引き出さずに、普通口座→定期預金くらい作らせろよ! 凸(-_-# 。
それくらい融通利かせろよ! 凸(-_-# *1


*1:ほぉ〜〜、でも平日なら、〜 21:00 まで、定額・定期貯金の取扱いをしているようである。