Hormel Spiced Ham



screenshot
  .

毎日受信するメールでスパム送りにされている日本語メールの中から、件名だけをピックアップしてみました。


こんな件名のメールを送るとスパムフィルタを通り抜けても
脊髄反射でゴミ箱へ捨てられる可能性があるので気をつけましょう。



まずは「特に変わった件名」から。

こんな件名で送ることはまずないと思いますが…。

まずは結構ありがちなあいさつ系。

ネット初心者だと同じような件名のメールを送りがちなので、
そのままスパムと認定されて捨てられるかも。
手紙の延長線上みたいな感じですかね。

  • ありがとうございました
  • お久しぶりです
  • お元気ですか?
  • お世話になります。
  • この前は有難うございました
  • こんにちは
  • こんにちは、まだ宜しいでしょうか?

  • こんばんは
  • ご無沙汰しております
  • よろしくお願いします
  • 久しぶり〜
  • 失礼します
  • 如何お過ごしですか?

次はシステム系。

何かのサービスを利用していると送られてきそうな件名。

  • 更新しました。
  • 申込について
  • 診断結果
  • 登録の更新のお知らせ
  • 認証メールの期日が迫ってます!
  • 未読メッセージ1件

次は釣り系。

ひっかけて返信させようとか、サイトを見させようとか、そういう感じ。

  • あれ!?もしかしてコメント書いてくれました??
  • まだ覚えてます?書き込みから連絡貰ったんですけど
  • 間違わずにこのアドレスで良かったです
  • 掲示板を見ました
  • 私から送った番号って届いてますか?

  • 私のメールは届いてますか?
  • 送信先が間違っていたでしょうか?
  • 突然のメールにも関わらず、ありがとうございました。
  • 届いていますか、無視だけはしないで下さい
  • 届いてないか心配なので、再送しちゃいます。

残りはスパムになれている人なら見るだけで分かる系。

これらと通常のメールの件名がかぶることはないと思いますが、
とにかくこれっぽい件名だと常識を疑われるので気をつけましょう。
ユニークな一目である程度内容が分かるのが本当は望ましいのですが、なかなか難しい。

  • 1度だけでもいいです
  • 1年と半年。。少し長い期間だけど
  • 6年目の贈り物を貴方へ・・・
  • VIP会員特典の御連絡
  • アドレス載せています。
  • いろいろと忙しくて、今になってしまいました、幸枝
  • お願い
  • お試しあれ〜!〜!
  • お伝え致します
  • お礼
  • お詫び
  • がんばれー☆
  • ケラケラ笑うと
  • ごめんなさい、熱くなってしまって
  • これから会えませんか?
  • これは本当の私です。がっかりしました?
  • ご近所さんを探しませんか?
  • ご紹介
  • すぐに直接待ち合わせの話が出来ますよ!
  • せめて名前だけも伝えるね
  • そろそろ夏ですね
  • そろそろ本格的に会いたくなってきました
  • たまき
  • ちょっと時間ができたら
  • ついにこの時が来てしまいました
  • でも面倒なのはイヤ(w
  • どうかこれでお許し下さい m(_ _)m
  • どうしてかな
  • とりあえず・・・
  • とりあえずさぁ、
  • ねぇ、知ってた?
  • びっくりしました?こんなところになんて...
  • プライベートルームが出来たので来てみませんか
  • ペナルティーの件で追記
  • へんな感じなのかな…
  • ほんの気持ち1万円プレゼント
  • ほんの少しだけでもいいのでお願いします。待っています
  • まだ、待ってるよ
  • まだムリですか?
  • メイドさん
  • メッセージが届いています☆
  • メッセージもらったのですが
  • もう…来てくれるまでずっと待ってるから
  • もう限界です
  • もう駄目です
  • もう迷いはないからね
  • らくらく
  • レンコンじゃダメですか?
  • 安心ですよ♪
  • 一生のおねがいです。
  • 一度参加してみませんか?
  • 一目惚れってしたことありますよね!?
  • 何度もすみません、春美です
  • 夏休み直前企画開催中!!
  • 会いたい。
  • 寒いよ…
  • 希望条件で見つかりました

  • 疑っているんなら、証拠をみせます
  • 休みの日程が決まりましたよ。
  • 急なので不安などあると思いますが、
  • 携帯にメッセージ頂けませんか?
  • 元気でしたか、薫です。
  • 誤解のないようにお願いいたします。
  • 好き嫌いは禁止です(笑
  • 好評のため今月だけ復活します。ぜひご覧ください
  • 香坂です。今平気ですか?
  • 香織さんの場所、わかりませんでしたか?
  • 告白
  • 今度ご馳走するって言ってくれました。私は忘れていませんよ
  • 今日はだめ??ほんとうに
  • 今夜はいますか
  • 最近、癒されていますか?
  • 最近急浮上
  • 彩子の話です…
  • 三上より重要な連絡です。
  • 山本です、時は満ちました!この度は
  • 思い出の放課後。
  • 私の写真を送りますが、見てもらえますか
  • 私結婚に興味がないから遊びたいんだけど…貴方は?
  • 私達結婚します。
  • 自己紹介が遅れてすみません
  • 実はもう待ってるんです。
  • 写メ送ります
  • 写真送るときは
  • 暑いかも〜、今日も待ってるのはキビシイかな
  • 暑くなると
  • 助かりました
  • 勝手にごめんなさい、
  • 新しい恋のお便りが届きました
  • 申し忘れておりました。
  • 推薦人の五十嵐です
  • 前回のメールでけいべつされてないなら、携帯に連絡して貰いたいです
  • 全く新しい、特別フェアのお知らせです。
  • 全て完全無料!
  • 待ち合わせにも安心して臨めるはずです。
  • 待ってます
  • 大好きでした、貴方のコトが大好きで
  • 只今温泉に
  • 着替え中〜
  • 中継開始まで後数分です!)
  • 直接返事下さい。
  • 電話しても平気?
  • 電話でもいいから声だけでも聞かせて貰えませんか?
  • 電話もダメですか?
  • 内緒のラブレター
  • 拝啓、ご主人様。
  • 拝見致しました。
  • 返事待ってます、そうですか、まわりくどいのはやめて
  • 明日少しだけ会えませんか?思い出して貰えたら嬉しいのにな
  • 迷っているのは皆さん一緒です
  • 約束の場所、書き記しました
  • 優しいあなただけに誘ってほしくて
  • 予約完了です!
  • 麗香です。話を聞かせて下さい。