通信教育は、Beer 片手に  


えっと、会社人にもまぁいろいろ複雑な事情があって、
自己啓発で通信講座を受けることになったのが、昨年後半の話。


費用は基本的には最初に個人負担なのだが、
合格修了すれば合格助成金が貰えて事実上ロハになるという仕組みである。


標準受講期間は三ヶ月のコースで、添削問題が、2007.10、2007.11、2007.12の三回である。


でもって、 σ(^_^) のことなので、年末ぎりぎりまで放置しておいたのだが、
しかたなく、Beer 片手にやりだした。


こ〜〜ゆ〜〜のは、通信教育なんて思っちゃいけません ( (x_x)\(-_-# )。
クイズ問題だと思いましょう。


なので、最初に問題文を見るのがコツです。
真面目にテキストを読んで……なんてやっていると、
テキストを読む → 問題文を読む という手順だと、
再度、テキストの内容を確認しなくてはならなくなります。

なので、問題文の内容をアタマに入れて、テキストを読みつつ、
該当箇所を回答用紙に記述していきます …… 、
かぁ〜〜っと、Beer 500ml を一気飲みしながら 


  .
と、済ませて3通分送ったのが昨年末。


そして、送ったものが、採点・添削されて戻って参りました。


← さて、どんな点数でしょうか?。