なら、御自分でなさりなさいな!

いくら言っても言うことを聞かねぇんだから!

  あのさぁ〜〜、あんたは無責任に騒ぎ立ててるだけで、
  言っていることの実行の
  これ見よがしに『れば』だの『たら』だの『だけ』だの連呼するけど。
  それを実行するのに、
  どうやって実行したらいいか考えているのに、それを

  「いくら言っても言うことを聞かねぇんだから!」などと騒ぎたてられることが
  どれほど有害で不快かわかっておられるのでしょうか?。

いくら言っても無視しやがって!

せっかく、助言してやったのに、聞きもしねぇんだから!

  あのさぁ〜〜、『助言』した通りにしなからって、
  逆恨みされてもねぇ〜〜。
  それなら、もうそれは『助言』ではなくて『命令』ぢゃないですかぁ〜〜。