広末涼子 離婚 ♪


screenshot

screenshot
screenshot
 自分はなぜご飯が無いと駄目なのだろう、とつらつら考えて、辿り着いた結論
が、どうも日本人の貧困体験にあるのでは? と思い当たったんです。私たちの
世代は、それは都会育ちにしても、周囲に当たり前のように貧困が存在したわけ
です。そんな環境では、ご飯を三食炊けるということが、貧困から脱することの
まず第一の証明だったんですよね。
 その原体験を引きずって、食事の時には、自分が満足するまで米を食べないと
気が済まないよう刷り込まれてしまった。

 昨日もCX報道2001で食料自給の話をしていましたけれど、株式会社の参
入を認めるでない、農協をどうするでもない、国が何も動こうとせずに、農民を
生かさず殺さずの状況をただ続けるだけで、果たしてこれは国として本気で取り
込む意思があるとはとても思えないわけですが。