神楽坂倶楽部 2008.03.14

screenshot  .
2008年3月14日(金)


 たいへんごぶさたをいたしましたm(_ _)m


2月25日に化学療法のため再入院して以来、実に18日のごぶさたとなってしまいましたが、おかげさまで昨日予定通りに3回目の化学療法をすませて無事退院することが出来ました。このあとはこれから5ヶ月にわたって、通院で化学療法と免疫療法とをやってゆく、という予定になっています。しかしまあ、これで一応11月以来の病気もひとしきり、一段落、ということと考えてよろしいかと思います。


 のべにして4ヶ月ほどもベッド生活を送っておりましたので、すっかり体力も落ちてしまいましたし、筋肉もすっかりなくなってしまい、おまけに化学療法中ですので、白血球と血小板が減少して免疫力がきわめて低下する可能性があり、まだ当分、感染症をおそれて人混みには出ないように、食中毒に注意するように、絶対風邪をひかないように、などなどさまざまな制約つきの放免ではありますが、それでも、今回家に戻ってみると、やはり1月の退院時よりはずいぶんと元気になってきていることが感じられます。傷口もだいぶんよくなってきましたし、食事はあいかわらず量はあまり増えていませんが、油ものも意外ととっても平気になってきました。


入院中は食欲不振と便秘に(これは抗ガン剤の副作用だそうですが)悩まされていたのですが、自宅に戻ったら食欲不振のほうは少なくとも解消しそうです。といってもまだひとの半分弱しか食べられないのですが………仕事のほうはあまり速度はあがっていませんが、なんとか退院直前までにグインを1冊書き上げることができたので、最低限満足しました(笑)このさきは伊集院大介の書き下ろしに入らなくてはならないのですが、いつもの速度はさすがに出ないので、のんびりゆったりと楽しみながら書いてゆこうかと思っています。


気候もだいぶんあたたかくなってきましたし、だいぶ過ごしやすい日々になってきたようです。私には大変な冬でしたが、まさしく春とともにもうちょっとはいい日々がやってきてくれたのならいいなと思います。まだまだ半病人ですが、なるべく正常な生活を取り戻すために、元気をたくわえてゆこうと思います。いろいろとご心配をおかけしましたが、まずは元気になりましたのでご安心下さい。


サイトの更新のほうは、当面かなり大幅な内容の変化、管理人をおくことなどを考えているので、まだ当分ぼちぼちになると思いますが、ひきつづき近況はお知らせしてゆこうかと思います。それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 おお、そういえば今日はホワイトデーなんですねえ(^^;)



            2008年3月14日(金)AM9:05


                           中島梓



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。