神楽坂倶楽部 2008.04.15

screenshot  .
2008年4月15日(火)


 またまたお久しぶりです。その間に「グイン・サーガ」第120巻「旅立つマリニア」を読んで下さったかたも多いことかと思います。あんまり間があいても何ですので、また少々近況報告などを………ところで今日はとってもあたたかいですねえ。このしばらく、妙に寒い日が続いて、そうなるとどうもいま、自律神経失調気味なのでとても調子が悪く、体調のよくない日がずっとでしたので、このあたたかさにほっと生き返る思いです。


 このまんまあたたかくなっていってくれればいいが………と思うのですが、考えてみるともう、4月も中旬なんですねえ。本当はこのくらいのあったかさになってもちっともおかしくない時期で、こないだうちの雨風強い日々の寒さのほうが尋常じゃなかったのでしょう。こないだうちと云わずとも、きのうもずいぶん夜なんか寒かったようです。


 4月に入るとともに、一応いろいろと活動も再開しはじめましたが、まだなかなか体のほうは思うように云うことを聞いてはくれず、ちょっとやりすぎるとたちまちひっくり返り、まだまだ病人の続きだと思い知らされたり………早い話がまだ、内臓が落ち着いてないらしく、1回横向きに10分ほど寝たらそのあと3日近く、内臓がでんぐりがえって苦しくてどうにもならなかったり、ちょっと無理をしたらたちまち38度5分の熱が出たり、などということが続いておりますが、まあなんとなくそれなりに活動は開始しています。実はどうせ決まったことなので早めに白状してしまいますが、来週の月曜から、また少々入院しなくてはならなくなりました。そうなるとまたしばらくのご無沙汰になってしまいますが、その前にはまたもう1回更新してゆこうと思います。なんだかもうすっかり入院慣れしてしまいまして(苦笑)まあ今回の入院は内科的な処置と、それと抗ガン剤の種類がちょっと変わったりするようなので、その副作用の経過を見よう、ということで、さしたる大変な入院ではないだろうと思うんですが………


 正直ちょっともう。「ええ〜〜また入院ですか〜」という感じでへろへろではあるんですが、まあこうなったらもうしょうがないですね。とにかく今回が最後の入院になるように(いや、決して「もう出てこない」という意味じゃなくて(爆)今度退院したらもう入らなくてすむように、という………(^^;))頑張って治してこようと思うしだいです。今回も予定は「2〜3週間」ということなんですが、5月の10日にはミュージックラバーズのライブもありますし、それはもう予定どおり敢行するつもりですから、その前には何があろうと退院していたいと思います。


 ところで5月10日のミュージックラバーズライブは予定どおりですが、5月31日の「中島梓ちょっと復活午後のお茶会ライブ」(などという名前をつけてみました(笑))には、応援してくれるゲストが決まりまして、以下のように詳細が決定です。


中島梓ちょっと復活午後のお茶会ライブ・リクエストタイムあり


  ● 場所  赤坂リラキシン
  ● 時間  5月31日(土)午後2時〜5時予定  2ステージ
  ● 料金  3000円2ドリンクつき
  ● 出演  中島梓(PF)カジカ(バイオリン)山下弘治(BS)

 
 さよう、お馴染みキュートなバイオリン人形みたいなカジカちゃんが助けてくれることになりましたので、半分は中島のミュージカルその他のオリジナル曲から、半分はジャズのナンバーでお送りしようと思います。まあ幸いにして、ジャズピアノのほうもそんなにブランクになってはいないようだ、ということなので、あとまだ1ヶ月半あるわけですし、入院中もまたキーボードかつぎこんで練習して頑張ります(笑)白衣の天使たちも「来たい」といってくれる人がいたりするし(*^_^*)


 というわけで、きょうも明日も「これから病院です」というスケジュールですが、それでもまあけっこうお医者さんには顔見るたんびに「あんた元気だねえ〜」などと云われてますので(笑)お友達にも「ただ話してるかぎりはまったく病人とは思えない」といわれますから――それでついつい調子に乗ってやりすぎちゃうんですね。まだまだ夜のお出かけは出来ないですし、こないだ3時間おもてにいたら、その翌日に38度5分の熱を出した、というそんな状態ですが、これから1ヶ月たてばまた1ヶ月分快復してると思います。気候もこれからどんどんよくなることだし。そういうわけでゴールデンウィークはまたまた病院 (/_;)ですが、かわりに連休明けには楽しいライブが待っている!と思って辛抱します。応援してやって下さいませ。


という、経過報告というより、近況報告と宣伝でございましたm(_ _)m



2008年4月15日(火)PM0:45



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。