神楽坂倶楽部 2008.04.20

screenshot  .
2008年4月20日(日)


 珍しくも夜のこんな時間に書いておりますが………ちょっと昼間は出かけていましたので、一応ご報告しておかなくてはと、更新です。


 インデックスでも、またこの前の更新でもちょっとふれたように、明日からまた2〜3週間入院しなくてはならなくなりました。といっても、今回は、化学療法で使っている薬に、新しいもう1種類の薬を増やす方向性に決定したので、その経過観察のため、というのがメインになるようで、それほど痛い思いなどはしないですむのではないかと………だったらいいな、とか………(爆)


 いや、正直いって、さすがにまたまた、発病した11月から数えると、つごう4回目の入院とあって(そのあいだに、都合により1回出てまた入院し直して、というようなこともありますが、それは勘定にいれてません)けっこうげっそりするものもありますし、11月からだと、のべにしてそれこそもう4ヶ月近く病院生活を送っていて、もうこのあいだの退院でこれが最後と思ったら、「もう1回」ということになって、精神的にはけっこうめげるものもありますが、まあ今回はまたそれほど手術だの内視鏡だのということにはならないだろうと思うので――増やす予定のお薬は、こんどは経口で、副作用もあまりないはずだ、というものですし………


 一応、伊集院大介シリーズの今年の分の新作書き下ろしも無事にすみましたので、それを送った上で、まあちょっとまたのんびり休んでくればいいか、とか、一生懸命頭を切り換えておりますが、しかし本当にこれが最後にしたいものですねえ。今回もビルダー入りのパソコンは持ってゆかないつもりなので、メールは読めるはずですがサイトの更新のほうは、退院するまでお預けになります。一応退院予定は5月上旬から、どれだけ長くとも5月なかばは過ぎないはずなのですが、ということは、結局今年のゴールデンウィークはずーっと病院ですねえ……… (/_;)今年のお正月も去年のクリスマスも病院で迎えたんでしたっけねえ。まあ今年のお花見にだけは間に合ったんですけれども。


 じっさい、こんなに長い入院生活を送る人になってしまうとは、そうなる前まではまったく予測もしていなかったので、なんだかすっかり「病人」「半病人」が定着してしまった自分にびっくりしたり、複雑な気持ちになったりしておりますが、ともかくもうこうなったら、すっかり病気を治して元気になって病院と縁が切れるのが一番いいのでしょうから、根性をすえて病気とつきあうつもりでやらなくてはいけないのでしょう。ともあれ、また病院でも、仕事も出来るようですし、たぶん新しい薬との相性しだいで、外出外泊も出来るだろうと思うので(甘いかな)いまは自宅はこれまた5月末まで大修繕中だし、それだから病院で静かに休んでらっしゃいという神様の思いやりなのかな、と思っておくことにしますが………


 というようなわけで、またしばらく皆様とはお目にかかれなくなってしまいますが、たぶん基本的に元気でいると思いますのでご心配なさらないで下さい。そのあいだにまたたぶん、グインの124巻なんぞも書いていると思います。


 とりあえず新刊のほうは、6月のグイン121巻までは出ないと思いますが、まあ2ヶ月のことですし、夏には少しまた続けて出るかとも思うので………明日の朝はまたたいそう早い入院になるので、今日のうちに御挨拶をしておきます。でもまあ季節もよくなってきたし、冬の入院生活よりは楽になるんじゃないかなあ。では、ちょっとまたしばらく出かけてきますm(_ _)m皆様もおからだにお気をつけて。



           2008年4月20日(日)PM8:05


                        中島梓



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。