神楽坂倶楽部 2008.05.09

screenshot  .
2008年5月9日(金)


 というわけで、明日10日には、実に半年ぶりということになった、ミュージックラバーズのライブをおこないます。


 というとたいてい、云われた人は呆れた顔をするのですが(笑)でも、考えてみると今回の入院はどこか悪いわけではなく、逆に「薬を飲んで具合悪くする(爆)」ためだけの入院みたいなところがありましたので、入院する前はむしろ絶好調、というのは言い過ぎでも、ずいぶんと元気だったんですけどね。でもけさは旦那さんの歌練習につきあっていたら、11曲目くらいで頭のなかがもうろうとしてきました。これはくすりの副作用じゃなくてメマイのせいなんですが。


 でもきのうの外来でメマイの薬ももらってきたので、もう大丈夫………だと思います。大丈夫なはずです(^^;)というか、休み休みやります。ピアノそのものは、入院中も病室にキーボード持ち込んで練習したりしたし、入院の前日はセッション会だったし(「ピーコック」褒めてもらった(*^_^*))逆に「肩の力が抜けてよくなったんじゃないか」という評判もあったりするんで(笑)そっちは大丈夫だと思うんですけどね。心配なのは12日間ずっとベッドに縛り付けられていたので、足の筋肉がすっかりゆるんで弱ってしまっているのでペダルふんで攣ったらやだな、ってのと、けさもめまいで11曲目できてしまったので、それをいかにうまく途中で休み休みごまかすか、ってことですけれども。5月31日のほうは何も心配してないんですけれどもねえ。ちょうど休薬期間中でもあるし。


 でも、まあ、食欲がだいぶ戻ってきたし、きのうの採血では、白血球も肝臓の数値もなんもかんもすこぶる順調で、理想的といっていい(肝臓についてはそれは言い過ぎだが……でもどんどん減少して「正常値」に近づきつつあるのは確かだし、先週高くて心配されていたアミラーゼも炎症反応も無事あっという間に正常値になりました。膵炎じゃあなかったようです)状態だったので、今回の薬のほうがからだには相当楽みたいですね。ただとにかく、ずーっと強い薬飲み続けなので、胃が荒れてかないませんが、これはもう、こんな程度ですむんだったら御の字という程度の副作用でしかないと思います。


 まあそういうわけですので、明日は赤坂リラキシンで午後2時より5時まで、2ステージのライブです。おひまがありましたらお遊びにいらして下さい。とにかく、半年ぶりなので、いろいろと不安もありますが、「いつものメンバー」で「いつもの場所」で「いつもの曲」ってのはなかなか心強いですね。まずは小手調べ、といったところです。少しづつ、現世に復帰してゆかなくっちゃあ、ねえ。


 今日は息子のバースデイだったのですが、朝、お祝いをあげただけで、せがれは語学学校から直接バイトへ。でもって夜も遅いのでばあさんと3人の食卓。ま、こんなもんでしょうね、息子の誕生日ったって、もう25歳にもなれば、一緒に祝えるほうが少ないかもしれない。でも一応、日曜にお祝いしてやることになってますけれども。とにかくめまいの薬がきいてくれて、めまいさえよくなってくれれば、またぼちぼち運動はじめて、落ちきってしまった筋肉を鍛えはじめたりも出来るんですけれどねえ。いまはまだ、ちょっと運動まではムリなようです。



2008年5月9日(金)PM8:10

※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。