焼きそば の 作り方


screenshot  .

常識逆転! ガッテン流 焼きそば の 作り方

  1. 麺を玉のままほぐさずに焼き、ひっくり返してフライパンの空いたところで豚肉を焼く。
  2. 裏側に焼き目が入ったらキャベツをのせ、麺にお湯をかけてフタをして蒸し焼きにする。
  3. 1分半蒸らしたらソースをかけて、混ぜるように炒めて完成! フライパンに焦げ付きなし!

※ 温度の低下を防ぐため、できるだけ1人分ずつ調理してください。

レシピ通りの作り方に比べると、ガッテン流の作り方では麺にコシがあり、同じソースを使ってもしっかり味がしみ込むようになったのです。


パール金属  パッション テフロンベーシックハード加工 IH対応 フライパン 22cm H-3221

  .
σ(-_-) が事実上実家を飛び出たとき、
母親が持たせてくれたモノのひとつに、
『 鉄のフライパン 』 がありました。


案の定、最初に作った焼きそばで焦げ付かせてしまい、
以来、ほとんど使われることはありませんでした。

[rakuten:fujimi-cc:1496605:image]


テフロン加工という焦げ付かないフライパンがあるのを知ったのはその後です。


というわけで、 σ(^_^) の焼きそばの作り方。

  1. テフロン加工のフライパンを使う。
  2. 市販(右画像)の 焼きそば(ひとり分) を袋のまま半分に切り、袋を取り除き皿に載せる。
  3. 皿に載せたまま焼きそばを電子レンジで1分間温める。
  4. テフロン加工のフライパンでキャベツ、タマネギ、ハム、肉、ソーセージなどと炒める。
  5. 以下、略


screenshot  .
screenshot
焼きそばをあらかじめレンジで温めるのが σ(^_^) 流のコツです。


麺の表面に油が塗ってあるので、まず温めて、そしてほぐれやすくするのです。