vs

screenshot  .




http://d.hatena.ne.jp/iammg/20080730/1217359666:TITLE




screenshot  .
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51088798.html:TITLE


  優秀なんでしょ?
  それくらい社会の問題にしないで自分で解決したら?


  「優秀な頭」ってものすごく定義が難しそうで、
  私もそう思っていたのだけど、
  この年になってやっと言葉に出来る程度にわかった。


  気がついてみれば簡単なんだよそんなの。


  頭がどれだけ優秀か、というのは、
  どれだけのことを自分ごととして頭がとらえられるか、ということ。


  裏を返せば、それをどれだけ社会ごとという名の他人ごととして
  頭がとらえるかが、バカの度合いということ。


ひとつ言いたいことがある!。
『没落エリート』とは何様のことか?。

没落エリートとは高学歴でありながらも、
ビジネス社会において疎外される人々を指す言葉である


ふんっ、もしくは、ふっ ……。


我が世の春を謳歌したエリートが没落するのならまだわかるのですが、
『我が世の春の謳歌』も経験していないくせに、
『 エリート 』 とは何様のつもり?! ^O^ 。


ちなみに、 σ(^_^) は、家族の中において、
何事も金で解決しようとする日本国家的典型として勃興し、
いっぽう、金もないのに何かにしがみつき手間で解決しようとして、
σ(-_-) の足を引っ張る実父とは、
σ(-_-) が社会人になったときから交戦状態さっ♪。