蒸し暑い部屋

  
ある日、朝起きたら、浴室が蒸せていた。


いつもは、入浴を済ましたあとで、換気扇を点けっぱなしにしているのだが、
……というよりも、入浴するとき以外は換気扇は点けっぱなしなんだが……。
ああ、換気扇を点け忘れたか……。
これをやると、浴室に干してあるタオルが凄いことになるのだよなぁ……
などと思いつつ、換気扇を点けようとすると……
あれ?、スイッチは入っている?。


数度、ON OFF を繰り返すも、点かない。


あれぇ〜〜?。


というわけで、浴室の換気扇が動作しなくなりました。


まずは不動産屋さんに連絡……なのですが、発覚が深夜だったので
まずは電子メールで入れて……。
数日経っても返事が来なかったので、
土曜日になって不動産屋さんに直接赴きました。
といっても、最寄駅のごくごくすぐ近くで、
一番近いコンビニの数件手前なのですが。


電子メールでの連絡も不動産屋さんの担当店に転送されたらしい。


修理の日程を調整して、
不動産屋にも言ったのですが、 σ(-_-) はあくまで「浴室の換気扇が動かなくなった」と言っているのですが、
不動産屋さんは『換気扇が壊れた』と限定している。
σ(-_-) は、電気系統の故障もありえるのでは?と主張。

[rakuten:auc-gion:10010178:image]   .



さて、修理当日、修理に来た人にもいいました。

「電気系統の故障の可能性もある」


そしたら、工事人さんはあっさり言いました。


「換気扇本体ですよぉ〜〜。他の部屋でも次々壊れてますからぁ〜〜」