里親 急遽 募集!


  .


誰かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2008年10月28日23:54

誰かこの仔を拾ってやってください・・・。


我が家は人間の子3匹とネコ1匹でいっぱいいっぱいでございます。。。


今朝、起きたときからどこかでネコの鳴き声がず〜〜〜っとしてたんですが、
どこかの飼い猫か最近うろうろしているおなじみのネコか、、、と
思っていたのですが全く違いました。


小学生の末っ子を朝玄関外まで送り出し、ゴミの日だったのでそのまま
ゴミもすて外にしばらくいたんですよね。


登校班と一緒に学校まで着いて行くネコが目に入りました。
やたらと人懐っこくそのまま学校へ行くのかと思いきや班の男の子の一人が
途中で戻って来ました。
忘れ物かと思いきや、自分の家近くまでネコを連れ戻して来たみたいです。


その後私の足元でスリスリ、ニャーニャー。。。


いやあ、飼ってやる事は出来ないんだよねえ。
それでも放っておけなくてシルクのドライフードを少し上げました。


ガッツガッツ食いついておりました。
よっぽどお腹をすかしていたのかなあ。痩せてるけれど綺麗な毛並み。
長毛種もかかってるかも。。。


餌をもう少しだけあげてそのネコにはバイバイ、、、と。


昼間はどこかに行ってしまったのか見かけなかったのだけど、夕方小学生の
下校時間にはしっかりと舞い戻ってました。


子ども達のおもちゃ状態。
「お菓子は上げないで、お腹壊すから」と幼稚園の女の子達の小さな手に
ドライフードを握らせ
「これを上げてね」と言うとうれしそうにネコに上げてました。


どうしようか、このネコ。


子ども達にもみくちゃにされて助けを求めるように私の足元に来たのを
きっかけに我が家の玄関に放り出されていたキャットタワーに乗せました。


もともとリビングで使っていたのだけど臭いが気になり始め外に出しちゃったんだよね。


変なときに役に立つもんだ。


家には入れて上げられないけど今晩ここで過ごして貰おう。
餌も上げるよ〜。


飼い主も探して上げるからここで命を繋げるんだ!


実はこのネコで2匹目です。里親探し。
前のネコは近所の家で保護してもらいました。
やっと先週の水曜日飼い主が決まり胸を撫で下ろしたのに。。。


子ども達にも「またぁ?もう聞く人おらへん」と言いつつも写真を
印刷した物をカバンにいれています。
先週の貰い手の人に「もう1匹どう?」って聞いてみようかな。
ネコ好きな人で今まで4匹買っていたらしいのですが病気で2匹喪ったそうです。
明日、会えたら聞いてみよう。。。


情が湧く
2008年10月29日22:51
昨日の仔猫ですが、名前がないとどうも話しづらいというか呼びづらいと言うか、、、。


痩せて鼻の周りが久本雅美に似てると言う事から本日から仔猫の名前は


ちえこ : 2008/10/30 23:39


   ネコ要りませんか?


   人に飼われていたのかすっごく人懐っこいです。  .
   抱っこが大好きです。
   我が家までいらしてください (笑)。

マチャミとなりました。


勿論仮ですよ、仮・・・。


現在も飼い手を募集中のマチャミ。
食欲旺盛で人懐っこい。
呼ばなくてもどこからともなく現れる。


外出から帰ってくると飛んで来るので可愛い。
情が移ってしまう(^^;;。


貰われちゃったらこのお出迎えが無くなるんだよねえ。。。


昨日は少しふらつきもあったけれど、今日は足腰が少ししっかりして来た
ように感じます。
でもまだまだガリガリで軽い。


少量の餌を回数多く与えています。但し成猫用(=^・^=)
玄関先のキャットタワーに我がもの顔で今夜も過ごしています(笑)