封建会社

         
[ σ(-_-) ] [ 主任 ] [ 課長 ] [ 部長 ]


今日は出張していて不在の部長の机の上の電話が鳴る。


いつもなら、部長の前の席にいる女性アシスタントが出るのだが、
今は丁度離席中。


σ(^_^) はと言えば、電話が鳴っているのは遥か彼方のことなので
まったく σ(^_^) に関係があることだとは気がつかない。


課長と主任と言えば、電話が鳴っているのには気がついていても、
ご自分で取ろうとは思わないらしく、まったく無視して仕事をされている。


鳴り響くは、電話の呼出音。


いつしか、主任が σ(-_-) に怒る 凸(-_-# 。
「なんで電話を取らないんだ ?!」、と。


あのさ、 σ(-_-) はまったく σ(-_-) が取るべき電話だと気がつかなかったわけなんですが、
 貴方さまには、 σ(-_-) よりも大きく電話の呼出音が聞こえていたはずで、
  ならば、ご自分で電話を取ればいいわけで。


    なのに、「 なんで、電話を取らないんだ?! 」と叫ぶとは何様のつもりでしょうか?。


    何を根拠に、ご自分で電話を取らないのを正当化なさるのでしょうか?。


      σ(-_-) に言わせれば、「 気がついたのなら自分でやる 」 が当たり前なのですが。


       どうやら、ここでは違うらしい。