男を餌付けることなかれ!




   2008.11.19 Wed

   しかし、それ以前に論じたいことがあります。


   そもそも、男性の住まいを女性が訪れるという時点で
   もう結論は出ているのではないでしょうか?


   しぇりー 2008/11/22 23:24


   # *1  「論じたいことがありましゅ」ですね?(^-^;





私的には、女性の家に男性が訪れる方がまだ「結論が出ている」状態に近い気がするのですが……。
何せ、逃げ場がない。招き入れたのであればなおさら。


『朝食』のケース:
   私の云う「簡単に温められる」論、多めに作って余ったものを前夜に“朝のおかずに一品加えて”と差し入れることも考えられるのでは?
   つまり、朝食用に作ったとしても、朝作ったとは限らない。


『昼食』のケース:
   これはお弁当用? それとも家で食べるために?
   家でだとすれば、午前中から来て作ることになりますよね。
   この場合「二人で」でなければ大した関係性はなさそうですね。
   私は昼食時に肉じゃがを作ることはしないのでわかりません。


『夕食』のケース:
   あのー、食後帰っちゃいけないルールが存在するのですか??(^^;
   そこが一番の謎です。

くまくまくんっ! 教育の仕方が違いますっ!



   旦那しゃま を躾けるのは大変なんでしゅ! (訴)。


女性が来る時間が朝にしても昼にしても夜にしても、来るタイミングを見計らって出来たてのものを「作って!!」
その女性にご足労願っているのですから、まず、おもてなしを☆
そこから更にお出掛けするのですから!


真面目なところ、「お腹いっぱいにさせるため」に作るのが多いかも知れませんね。
煮物は作りながら(煮ながら)他のことを色々出来るので、肉じゃがに限らず、他の作業と並行してで切る料理というものは、ある程度限られた時間内に作業を終えなければならない場合、便利ですから。


あとは、その男性が肉じゃが好きなら作るのではないかと。



きのう何食べた?(1) (モーニング KC)きのう何食べた?(2) (モーニング KC)
こんな料理で男はまいる。 (文芸シリーズ)こんな料理で女もまいる。


*1: 久しぶりに、『 # 』 を見ました。