寒い日には、天そば が 五臓六腑 に沁みます


  .
今日は、「春菊天そば」を食べようと思ったのだが、
券売機の表示は 『 売切 』 。


なので、相変わらず 『 天そば 』。


『 月見そば 』 か 『 天玉そば 』 に浮気したいのですが、
路麺では、玉子が固まるだけの熱量がないというのが σ(^_^) の持論なのでパス。


他のテンプラものに浮気しようと思うのですが、
σ(^_^) が蕎麦に具を欲しがるのは、具としての存在だけでなく、油分なのですね。


なので、衣が多めに付いたテンプラを崩しながら食べるのが σ(^_^) は好きなのです。


そう言った意味で、純粋に油分だけを足すことを目的とした 『 たぬき 』 も魅力的でです。


次回は、 『 ウィンナー天そば 』 に挑戦だぁ 〜〜 !。