神楽坂倶楽部 2008.12.21

screenshot  .
2008年12月21日(日)


 ということで、20日の「1年生き延びたぞライブ」もめでたく無事終了いたしました。沢山のご来場ありがとうございました。また、予約制のため、おいでいただけなかった皆様、いろいろご協力いただいた皆様、まことにありがとうございました。むろん、京都や静岡や今市や、遠いところからわざわざおいでいただいた皆様にも感謝にたえません。おかげさまであたたかい、いいライブになりました。


 これで一応2008年のライブ予定はすべて終了です。さっそくまた来年1月11日には「晴れ着ライブ」などというおばかなものを企画しておりますが、やっと多少体調があがりつつあるところなので、年末年始をうまくやりすごせれば、たぶん来年はこの秋口から冬よりはずいぶん楽に過ごせるでしょう。いや、ぐちをいうのは何ですけれども、この秋から冬は本当に辛かったですね。これは、いまだにそうなんだけれど、とにかく下痢がとまらないし、そのせいでなかなか栄養がとれないし、栄養とっても素通りしちゃいますしね(^^;)背中が痛いお腹が痛いどこが痛いって、これはガンの痛みではないというんだけど、だったら、ガンの痛みってのはどのくらい痛いんだろうと思うとなかなかビビるものがありました。


 いまもすっかり痛みがないわけじゃないんですが、しかしものの10日ばかり前に比べればずいぶんと楽になってきているし、多少は鎮痛剤の使い方もうまくなってきているんでしょうかねえ?一度鎮痛剤を使ってまる一夜まったく眠れず、翌日が使い物にならなかったことがあったので、怖くてなかなか使えないんですが、きのうなどは、鎮痛剤と、一緒に使ってはいけないという(あいだを6時間あけなくてはいけないんだそうです)睡眠薬をうまくつかいわけて、わりとうまくいった感じがするんだけど――でもまあ、けさになったら、とりあえず38度の熱が出てましたけど、これがなくなれば、ライブやるのもずいぶん楽になりますね。


 きのうは神経をはりつめた曲が多かったので(そういう曲がまた、好きなんですよねえ(^^;))それもあったかなと思ったんですが、終わってみると、やりたいことを全部やって楽しかったな、と思います。このライブと11月22日のはじけライブ、両極端みたいなライブですが、どっちもとても楽しかったので、結局自分のやりたい音楽というのは、高いドラマ性をもった、テンションの高いこういう音楽と、22日にやったみたいな、リラックスして音楽そのものの流れに身をまかせるものと両方なんだなあ、と思います。幸いどちらもいいお仲間に出会えつつある気がしてるので、来年こそはからだを元気にして、存分に音楽に浸っておきたいですね。「マイ・スペース」での公開も幸いにして、いろいろなかたに聞いていただいているようですし。(いま現在、「マイ・スペース」というところで、6曲限定で私の曲が流れております。よろしければ検索なさってみて下さいませ)


 小説のほうも、今年のラスト(本当のラストは12月30日冬コミでの「CRAZY FORYOU」ですが)のグイン124巻がおおいに調子よく、あちこちのランキングでひさびさの1位をとってくれたので気持よかったし……イラストもよかったし、冬コミでは、大好きな定広美香さんとの初コラボ本「GIG!」も出るし……なんとなくいい年の瀬になってきたかな、という気がします。おうちのなかはきのういただいた花でいっぱいだし。


 このままあとはもう、ガンたちがおとなしくしていてくれれば、ですね。少しくらい、大きくなっても大目にみてやるから、おとなしくしててね、という気分ですが。ともあれ、いい天気の日曜で、もうじきクリスマスだし、皆様も、いい年の瀬と新年になられますよう。沢山のお花やお心づかいの品々、カードや沢山の愛をほんとにありがとうございましたm(__)m



2008年12月21日(日)



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。