2008.12.31 の 決断

screenshot
ともさかりえのブログ : 離婚
    こうやって言葉にすると、物凄いドラマチックに響きますが。夫と離婚をしました。話して話して話して、もう息切れするくらいに伝え合った結果なので、今は不安も迷いもなくただひたすら明るい気持ちです。あの教会で生涯を約束したこと、毎日ゲラゲラ笑って一緒にご飯を食べたこと、息子のへその緒を彼が切ってくれたこと、彼が常に私の仕事を応援してくれていたこと、離婚を選択したこと、全て本物。野暮な原因は特にありません。本当に様々な気持ちが駆け巡った瞬間もあったけど、それでも残ったのは不思議な愛おしさだけで。何が何だかさっぱり伝わらないかもしれませんが、私達なりの前向きな選択だと受け取って頂けたら有り難いです。これからの生活をそれぞれが大切に紡いでゆく中で、親として向き合う努力を続けてゆけば、この選択の意味が息子にも伝わるんじゃないだろか。どんな状況になろうとも、私達が息子の親であることに変わりはないんだから。そのために助け合える部分はちゃんと助け合ってゆくのです。息子が日々を健康に幸せに送れることが一番。その為には私達が幸せでなくちゃ。子どもは本当に全てお見通しだから。真実の気持ちが伝わってしまうから。綺麗事ゼロで想い全部吐き出したら、柔らかい気持ちだけが残ったのです。お互いに大好きでいるためのサヨナラを。応援してくださっていた皆様には申し訳ない気持ちもありますが、こういう選択方法もあるということ、いつか伝わるでしょうか。二人の問題だと思っていましたから、友人の皆様にも御相談せず、こういう形からの御報告が先になってしまったこと…ごめんなさい。我々はタブーな話題にするつもりはないし、むしろ腫れ物に触るような気遣いのほうが心苦しいので、これまでと変わらずお付き合い頂けたら有り難いです。勝手を言ってすみません。お仕事関係の皆様にも突然で一方的な御報告になってしまい申し訳ありませんが、また新しい気持ちで演じたり歌ったりしてゆけたらと思っておりますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。私達は元気です。2008年もありがとう。皆様、良いお年を!


Powered by IgWebCap Powered by IgWebCap Powered by IgWebCap
Powered by IgWebCap Powered by IgWebCap Powered by IgWebCap
Powered by IgWebCap Powered by IgWebCap Powered by IgWebCap
Powered by IgWebCap Powered by IgWebCap Powered by IgWebCap