神楽坂倶楽部 2009.01.01

screenshot  .
2009年1月1日(木) 


 皆様、あけましておめでとうございます。昨年中はなかなか更新も滞りがちで、いろいろと御心配御迷惑をおかけいたしました。今年も、まだ、なかなか前のように連日更新というようなわけにはゆかないかとは思いますが、なるべく更新のテンポはあげてゆきたいと思います。本年もどうぞよろしく神楽坂倶楽部を可愛がっていただけますようお願いいたします。


 それにしてもこうして2009年の新年の御挨拶が出来ただけで、私としては、ほんとによかったなあ、という気分です。2008年末の新聞で、恒例の、「今年の訃報」みたいな記事が出ていましたが、あのなかに入っていたって、ちっともおかしくなかったわけですから。氷室冴子さんや、宮迫千鶴さんなど、ほぼ同年輩のかたたちのお名前がそこにあるのを見ながら、「自分はまだ生きてこの年を迎えられたんだなあ」と複雑な感慨にとらわれていた年の瀬でした。


 それでもこうして無事に2009年が明けまして、明けたからにはこのあとまた、1年なんとか生きてゆきたいなと思うわけで、またいろいろと大変なこともありましょうけれども、無事にまた2010年の幕開けを見られたら、その前にまあ、まずは、2月の自分のバースデイもありますし、今年の桜はどうだろうとか、夏はどうだろうとか、早くもいろいろ考えておりますけれども、お医者さんからは「何ヶ月タームでの計画だけにしておいて、あまり長期間にわたる計画をたてないよう」云われている身の上ですから、あまり調子に乗らず、でも希望は失わず、やりたいことを優先順位をきっちり考えながら、確実にやってゆきたいと思います。まあ、これが、今年の抱負、というようなことになるでしょうか。


 世の中のほうはなかなかに不景気で、それもだんだん深刻化しつつあるようですが、そういうときこそ、面白い小説、楽しい小説、夢を見られる小説、そしていっとき、何もかも忘れられるような音楽などをお届けして、皆様に浮世のウサを忘れていただくのが私の商売です。世の中とともに、気分まで沈んでしまうことのないよう、いつも夢をお届けしてゆきたいと思っています。


 今年は4月から、「グイン・サーガ」のTVアニメがスタートします。これもいろいろと、楽しみでもあれば怖いようでもあり、今年は「グイン・サーガ」30歳のお誕生日でもあって、いろいろなイベントもあるだろうと思います。それをもひとつひとつ、大事に、とりこぼしのないようにつとめてゆきたいし、そのためにも健康は一番大事に考えなくてはいけないと思っています。むろん「グイン・サーガ」だけでなく、いま持っているシリーズのひとつひとつを大切に、一期一会の気持で、ライブも小説も、やってゆきたいと思っています。


 どうなるかわからない2009年ですが、なるべくたくさん皆さまに近況報告をお届けしたいと思っています。まずは1月11日のライブからはじまる今年です。2月にも、バレンタインライブをお届けします。2月にはグインの新刊もありますし――いろいろと、バラエティゆたかな年にしたいと思っています。皆様も、この1年が、ゆたかで、かつ、夢多いものでありますよう、年明けにあたって心からお祈りしたいと思います。本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



2009年1月1日(木)



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。