神楽坂倶楽部 2009.04.09

screenshot  .
2009年4月9日(木)


 ずっとひどく体調が悪くて、メールも更新も何もかもする気力がない、って感じだったので、ようやく多少上向いてきたすきをねらって更新です(^^;)


 まあまた薬がはじまったってのもあるんですが、腹水が溜まってしまって、そのおかげでどうもこうも気勢があがらなくてねえ。それでもそのあいだをぬって目黒川にほんのちょっとお花見にいったりとかはしたのですけれども、今年の花はなんだかすごい勢いで咲いて散ってゆきつつある、って感じで、こないだクリニックにいったとき、大崎でも川べりの桜並木を見たんですが、なんか、「猛烈」な感じで圧倒されました。こちらの体力が弱ってるときには桜ってのは、なんか、そういう「猛烈」な感じを与えるのでしょうか?


 とにかく食欲がなくて何も食べられなくて流動食ばかり、という状態から、なんとか早く抜け出したいと思っています。4月5日には「グイン・サーガ」のアニメもBSでオンエアがはじまり、おかげさまでなかなか好評のようですし、そろそろ町なかでは126巻「黒衣の女王」も出まわってきました。まあそれらのことは私が「前にやっておいたこと」だから、いまの不調とは関係ないっちゃないんだけど、ということは、このままダレてるとそのうちこのいまの何もしてないのが、かかわってきちゃう、っていうことでもありますからねえ。


 ずっと、春になれば、あたたかくなれば、体調がよくなるだろう、とあてにしていたので、春になってもなかなかもうひとつ体調があがらんのがちょっと不満ですが、それでもこの1日2日から、少しづつよくなりかけているとは思います。あととにかく、「病みつきモード」というか、寝込むモードになってしまうと、国体クラスのすごく健康なスポーツ選手でも、2週間ムリヤリベッドに縛っておくと寝たきりになっちゃう、というくらい怖い、とさんざんクリニックのお医者様におどかされましたので、なんとかして、気候がよくなったのをさいわいに、体力増強をはかろうと思います。


 4月12日、次の日曜には当面最後のライブをやって、そのあとは、旦那さんが入院するので、こんどは看病モード、にまでなれるかどうかはわかりませんが、場合によっては私も一緒に入院して腹水を抜くことになるかもしれない、というような相談をしております。まあこれも夫唱婦随の一種なんですかねえ。でもきのうはちょっとだけでもお寿司とかの固形物ものどを通ったので、少しづつ、サボりにサボってる胃を叩きおこしてやらないとなと思ってます。うちのアカミミガメは無事冬眠からさめましたし、山椒はみごとな新芽をいっせいに芽吹いたし。


 何にせよいい季節はいいものです。皆様もどうぞ私のかわりにこの素晴しい季節を存分にタンノウなさって下さいませ。



2009年4月9日(木)



※ 本コンテンツの使用は σ(-_-)個人の責任と趣味によるもので
  著作権・肖像権を侵害する目的や営利目的などは一切ありません m(_ _)m 。