中高一貫教育


時代の変化なのか、少子化の影響なのか、
σ(-_-) が卒業した高校が、中高一貫校になるわ、男女共学校になるわ、
もう驚きである。


ですがね、入学試験を受けて合格したのなら、
高校三年になっても学力はある程度揃っていると思うのですよ。


ですがね、中学入学、すなわち小学校卒業での学力のレベルが、
高校三年までというと、 σ(-_-) に言わせれば、それはNOだし、

そのような状況、そのようなクラスで授業が行われるということは、
どこにレベルを合わせるかで、問題になると思うのですよ、


そういった意味で、選択肢のない中高一貫教育には σ(^_^) は反対です。


男女共学には …… 、







i