☆☆☆


screenshot   .
screenshot

簡単味玉


数年前から自作ラーメンが流行っているようで、
そこからプロになった方もいらっしゃるようです。


ま、そこまで行かないにしろ、
リコさんのように「ラーメンは作らないけれど、
家で味玉を楽しみたい」という方は結構いらっしゃるでしょう。


それも、簡単に作りたい。
家庭料理は「簡単」が基本ですからね。


自家製味玉


ラーメンまで作っちゃったら、マニアですからねぇ(^^;


え?
そうなると、私もマニア?


いえいえ、私は実際にラーメン屋の厨房に居ましたから、一般人という事にして下さい。


え?
厨房に立つ一般人は居ないって?
居るじゃないですか、ここに(笑)



   技術的な意味で、”美味しい”『ラーメン』『味玉』が作れるということと、
   それを生業にしているかって、両面があると思うのですね。


   ボクの旦那しゃまに言わせましゅと、趣味というのは自分の満足のために『手間や採算を度外視』するというのが
  趣味ということだしょうでしゅ。




i