徹底させればいい ……? 凸(-_-#

ある意味では嬉しい事に、
各部署から σ(^_^) への問い合わせが相次ぐ。


別に、 σ(^_^) がミスをしたわけではない。


σ(-_-) に言わせれば、そもそもこんなシステムを現場の各部署にに導入しよう!という発想が、
根本的に間違っているのであるが …… 。


システム導入が成功するためには、そのシステムが導入された部門、実際にインプットを行う部門にも
なんらかの、しかし確固たるメリットがなければならない。
インプット担当者に直接のメリットがないシステムは、
いくらインプットを職制指示で強要しても無駄なのである …… というのが σ(^_^) の持論である。


σ(^_^) への問い合わせが頻発しているという状況を、
いちおーは部下として 上司に報告する。


すると、上司はいとも簡単に言う。
「 運用を徹底させればいい 」 …… と。




  どうして、旦那しゃまの上司には、こ〜〜ゆ〜〜精神論タイプが多いのでしょうか?。


  というよりも、現実的な解決策は指示せず、『 れば 』『 たら 』を連呼する輩と、
  ボクの旦那しゃまは、非情に対立する傾向が強いというのが事実なのでしょう。


  旦那しゃま、お願いでしゅから、もう少し大人に …… 、


  いえ、ボクとしましたことが、出過ぎた事を申してしまいました。


そんなことで解決するのなら、とっくに解決していることで、
現場の各部署の方々は、健気にも指示を守ろうとし、
その対応方法がわからないとき σ(^_^) に問い合わせて来るのである。


これが、上司の言う解決策なのだから、またまたまたまた困ったもんである。