首輪 が サルグツワ


  .

漫画家、成田美名子嬢が自分ちの貓2匹とおそるいの色違いのカワイイ首輪をくれました。


姉妹やいとこの貓同士だけど、ほんとに性格がちがってて、
みんみんのところのチョビは「私は飼い猫です!」と誇らしげ、でミドレンジャーになった。


ションちゃんはちょっと気になるようだったけど、すぐに慣れてふつーにしています。
で、モモレンジャー


そして、うちの「ばか尿ダリ」は、いやいやいやいや、
しぼりぞうきんのように身をよじり、とんとんとんと歌舞伎役者のようにななめに跳ねる。


忘れたふりして遊んでいると、急に首輪を思いだしグリズリーのように、「わおっ」と立ち上がる、
しまいに首輪を取ろうとして「サルグツワ」みたいにはまってしまった。


野生児には首輪は苦痛なのか・・・外してやったよ・・・


最近ちっちゃいヤマネや、黒猫ジジのぬいぐるみをぼろぼろに噛み破り、中綿を食べてしまったり、
私の髪ゴムを食べて吐いたり、宅急便のヒモ15センチを食べて吐いたり、
目が離せないので
胃の中をキレイにしようと貓草サラダを買ってきた。


この写真の草はみんみんからのプレゼントで、開けたら深大寺で拾ったお花が1輪添えてあった。
心憎い演出だねえ(#^.^#)さすが〜、ミン子。


ダリはばりばりにむさぼって、3分後にキッチンマットに全部吐いてしまったよ。(__;)


きのうはお腹の調子が悪くて、ゆるゆるうんちをしっぽとオピリくっつけまくって、部屋中走ったし、
そんで、ダリをシャンプーしたり、マットを洗ったり、床を除菌したり、おおお


〜〜〜〜〜〜寝不足( ^.^)( -.-)( _ _)
「ばか尿」とはもう呼ばせないぞ!


最近は「ばかふん」です。


でも、あの子はきっとセンシティブで、ナーバスで、アーティストなんだナ。

2010.04.07 01:55