トン汁四杯に挑戦、そして汗腺解放!



  .


  この日の日記は、
  過去に撮影したコンテンツを
  使用したものだしょうでしゅ。


  ボクの旦那しゃまが
  如何に お姉さま大好き♪ とんかつ大好き♪でも、
  摂取カロリーを少しでも考えたら、
  毎週食べるはずはないと思いましゅ!。


   …… よね …… ?。


← 今日の一杯目のトン汁には
  具がたくさん入っていました。
  ただし、入っていた具は大根で、
  やはり、豚肉は見当たりません。



  ちなみに、4杯目には、豚肉の破片が大量に入っていました ( 後述 ) 。



  また、この店のトン汁の特徴は、最初に出てくる一杯目は飲める熱さなのですが、
  二杯目以降は、飲めないくらい異様に熱いです。


  一杯目のトン汁は早々に飲み干して、二杯目のトン汁を御替わり  →。


  厨房内を見ていたら、一杯目は
  料理を出す前から予め盛っておいてある程度冷ましたモノ、
  一方、二杯目は、そのたびに寸胴から盛るので熱々なモノなのでした。

  .


← 二杯目の御飯と三杯目のトン汁。

さて、この日は、もう五月下旬なのに薄ら寒く、
σ(^_^) の足下は寒いはという状態だったのですが、


しかし、三杯目のトン汁に取り掛かったあたりで、
σ(-_-) の体内スイッチが切り替わり、汗腺全開となり汗だらだら A^^;;。



四杯目のトン汁と、三杯目の御飯( 1/3 )を 御替わり →
汗だらだらの中で、これまた熱いトン汁に取り掛かります。


  .


← 四杯目のトン汁の拡大画像(笑)。
  寸胴のトン汁が残り少なくなり、
  かなり底の方から盛られたモノのようです。

 
  珍しく、小片ながら豚肉片が多数浮いていました。






  この日の特記事項と言えば、「 女性のひとり客 」 が2人 *1 も居た事!。
  ひとりはカウンター席に、もうひとりはテーブル席に案内されていました。


  流石に、撮影は出来ませんでした ( 笑 ) 。


  もしも、女性ひとりでこの店を訪れているお方が、
  このブログに辿りついたら連絡をください。



*1:「 女性のひとり客 」 の数え方は?。ひとり、ふたり …… ?、1組、2組ぢゃないよねぇ …… 。