☆☆☆

[asin:B002PA7U92:detail]
2010-06-15
■[購]カプセル回収
はやぶさのカプセルが無事回収されました。

カプセル熱シールドもビーコン出してないのに発見されて

はやぶさは最後までいい仕事をしました。









ところで、そのカプセル。本日我が家に届きました。







嘘です。ルンバです。

買っちゃいました。








はやぶさが流れ星になった4分後に、ウチに来る事が決まった子です。

なので「はやぶさ」と名前をつけようと思っていました。

物質の採集するから(大笑)



でも、そもそも地面から離れられない設計。

タッチ・アンド・ゴーできないんだよな〜。

「そうじろう」のがあってる気がする。



んー。はやぶさは名字にしちゃおうか。

はやぶさそうじろう。なんか時代劇に出てきそうな名前だね。

電化製品に名字をつけたのは初めてです(^^;)




↓ 動かしてみました。

Quicktime がインストールされていない場合、再生されません。)




http://maffic.peewee.jp/2010/2010.6.15.MOV




玄関の段差で、必ず脱輪して「ぴろりーん」と助けを求めたりして、

結構かわいいです(^^)

バーチャルウォール用の乾電池買ってこないと(^^;)





ブログランキングに参加しています。

クリックの応援をしていただけるとうれしいです。




コメント
B子 2010/06/17 02:11
おおお〜、かわいいじゃん。わたしならハルオってつけちゃうかも。
会社に行ってる間にお掃除してくれるのね!

mafficyon 2010/06/18 01:18
ハルオ? HALL9000ほど賢くないよ〜。
会社に行ってる間にお掃除してくれるけど、散らかされるとも言うかも。
薄いマットはめくっちゃうし、ゴミ箱とか変な場所に移動してる(笑)

kiratei 2010/06/25 21:06
ぼ、ボクだって、掃除くらい出来るもん! (p_q)。

とも 2010/06/27 22:48
帰ってはこれたけど,ちゃんと物質を採集できたかは微妙じゃないでしょうか.ハヤブサって名前付けちゃって大丈夫ですか?笑

mafficyon 2010/07/02 00:28
たなみん>うーん。でもキミの方がランニングコストが高そうだし。
ともさん>大丈夫(笑)しっかりお掃除してくれてるよ〜。

kiratei 2010/07/03 23:55
σ(^_^) の場合、オプション機能として、「包丁研ぎ」「指圧」
があります。
また、メンテ用品として「枕」「パジャマ」「青色のハブラシ」が





   現在、校正中です。





.