☆☆☆







   だから、お前たちは無能なんだ!。


   …… 何故、事件が起こったなど考えるな。


   人が事件を起こすんぢゃない。事件が人を起こすんだ!。


   世の中は変わった。プロファイリングもすでに時代遅れだ。


おまえらは無意識のうちに、
誘拐事件に、動機と背後関係と反権力の思想を求めている。


おまえらは勝手に犯人像を膨らませ、自ら霧の中に迷い込んだ。


犯人の声を聞かせろ。


…… おまえは、常識や思い込みを捨てて、聞けないのか?。


まだ判らないのか?。




( 微笑み ) そうだ。おまえらが事件を複雑にしてるだけだ。


この声の主は、頭の悪い、計画性のない、程度の悪いただの子供だ



( 微笑む )




   ボクは知ってましゅ。


   多くの自称・有能プロファイラがある人物を犯人だと特定したにも関わらず、
   旦那しゃまだけはそれに逆らい、
   本当の真実 …… 真犯人 …… に辿りついた。


   旦那しゃまだけが辿りついた 『 真実 』 …… 。
   





.