冬の寒い日に、何か熱いモノを



  .


この数日、東京は思い切り冷え込んでいます。





   旦那しゃま、
   冷え込んでいるのは
東京だけではありましぇんよ。


というわけで、無性に熱いモノが食べたくなり、
σ(^_^) にとって、一番熱い食べ物 …… 、
…… 新宿の狭い路地にあるとんかつ屋 『 TONCHINKAN 』 の
お替りした 二杯目 の トン汁! …… を食べに 。




トン汁とは言うモノの、トン汁味の大根の味噌汁で、
極稀に、運が良ければ、豚肉片が見つかるかもしれません。
その代わり、今にも崩れそうにまで煮られた大根がごろごろ入っています。
ただ、入っていないときもあります ( 笑 ) 。




  初心者へのアドバイス


  • 階段に並んでいる途中で、注文を聞かれます。なので、基本の「 とんかつ定食 」を頼みましょう。
  • コツは、「 とんかつ定食 」 で 「 縦横切 」 といいましょう!。
  • 相席当然で、アベックであっても、4人席に横並びになります。
  • 男性客がほとんどです。女性ひとりで行く場合は、覚悟して行きましょう。




i